関ジャニ's エイターテインメント ジャム

(めっちゃネタバレ含みます)

 

 

8/5!名古屋2日目!

関ジャニ's エイターテインメント ジャム!

参戦してきました。

 

 

あらかじめ札幌初日で既にセトリは見てました。

想像するだけで汗が止まらなかった。

 

 

QRという初体験に怯えながら、開場。

まさかのスタンド前列で震えました。

そしてどのステージも見やすかった。

 

 

さあ、行きましょう!!!

 

オープニング

 

カラフルで可愛い。

たぶん見た人みんな思うんでしょうけど、

JUKEBOXに似てますよね。

 

High Spirits

 

この歌から始まるライブって激アツすぎません?????

あと錦戸くん1人にピンスポットが当たって始まり、エレキかき鳴らすなんて爆イケすぎる。

私のテンションも大爆発。

 

 

勝手に仕上がれ

 

キターーー!!!

私的バンド曲ならTokyoholicと同率1位の曲!!

エイトとエイターが始まって2曲目で1つになるライブって最高すぎないか?

CD音源とは違ってすばるくんもヤスもセリフ変えてた。ファン絶叫。

ここで私は1回燃え尽きた。

 

 

宇宙に行ったライオン

 

ハイスピに続き、ヤスにピンスポットが当たり、印象強いイントロ!!!音源とは違ってちょっとエレキの音が低かった!痺れたー!!

個人的にライオンは大倉のドラムの1人勝ちだと思ってる。

あと、錦戸くんの「もっと遠くへ〜」の顔歪めるの最高だなって毎回思ってます。好き。

 

 

イントロから会場悲鳴が止まらない。

安田章大による安田章大担のための安田章大の歌ですよね。ここまでくると。

でもやっぱり2番のすばるくんの「内側からしか〜」の部分にドキドキしてしまうの、私だけじゃないよね。

象はエイタメとメトロックだけでもう歌わないだろうな〜って正直思ってたなー!嬉しい!

 

Traffic

 

あーーーー!!!!!!!!

先に言わせてください!!!

錦戸亮天才すぎませんか!!!!!!!!

アコギをかき鳴らす錦戸亮。そしてそれを見て泣きそうな私。

個人の良さが引き出される歌だよなあ。

あと、これだけは本当にやばかったんですけど、まあ、また、すばるくんなんですけど、

「 眠そうな顔して お疲れ様です」

のすばるくんの笑顔みました??

可愛いの度を過ぎてたよね。

全世界に見せてあげたい気持ちと、あの日のナゴドの中の貴重な笑顔にしておきたい気持ち。(?)

たぶんあの笑顔に金一封払える人100万人はいる。

 

 

生きろ

 

広がる!広がる!!!!!!!!

この曲は歌詞が天才すぎる。

歌聴きながら泣きそうになったとても。

というかTrafficの衝撃で全然覚えてない、なんて言えない

 

 

侍唄

 

まず侍唄前のりょんちゃんの喋りから、

今日はひと味違うな………って匂いプンプンしてましたよね。うん。

案の定だった。タジタジの喋りに、イントロネタで無理やり始めるも、弾き語りのテンポ変えまくり。めっちゃ可愛かった。Aメロ終わる!ぐらいから

「ちょっとやり直させて」とひと言。

ぐうかわだった〜〜〜!!!!!!コード間違えたんだって!!!可愛すぎる!!!

やり直ししてもアレンジしまくりでニヤニヤ止まらない錦戸亮

 

夢への帰り道

 

さっきの侍唄からの流れがそのまま夢への帰り道へ。

すばるくんパートまでの曲割り、ヨコヒナ以外がふざけすぎていた。とても可愛い。

にやけながら歌うみんな。

すばるくん、思わず止める。

またやり直し。

「 じゃあすばるくんからいきます?」って錦戸くん。

気まずい!!!!!!ありがとう!!!

歌い直しするけどふざけてたよね完全に(笑)

大倉とヤスがとてもあざとかったなあ。

 

 

Tokyoholic

 

と、その前に、丸ちゃんのベースソロですね。

さっきまで味噌煮込みうどん……とか言ってた人とは思えないですよね。かっこよすぎる。そしてかっこつける丸ちゃんを見守りつつ煽るエイト一同!好きー!!!!!

 

からの、でました!!!

トーキョーホリック!!!!

タンバリンの音が聞こえてきて鳥肌。

ペンライト振るどころか踊ってた私。

エイタメDVDが発売してからというもの、これでもか!と言うほどトーキョーホリックをリピしてきたんですけど、やっぱりかっこいい!!!

エイタメ初聞き当時とは違って、こっち側もTokyo!ってできるようになっててうれしい。

お馴染みの「そんな上からみんなやこっちも必死なんじゃ!!!!!!」は崩れ落ちましたし、

ラストサビの気まずいの掛け合いがたまらんなあ。

まあ総括したら錦戸亮は天才。

 

 

S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き

 

流れがいいなーートーキョーホリックからの!!!

先程の気まずいの掛け合いに代わり、

ヨコヒナの掛け合い!!!!!ヨコヒナだからできる良さってありますよね。(伝われ)

モニター演出がまた良かった。

ワンツーアンドゥー楽しかった…!!

 

 

NOROSHI

 

エイタメで2回歌って、もうええわ感ありましたよね??皆さん???

でも!!!!!!!のろしは!!!!!!

重ねる度に味が出てる!!!!!

これはガチです!!!!

楽曲が私好みって言うのもあるんでしょうけど。ええ。

すばるくんの目力に悶え、

錦戸くんのラストサビ前のソロに悶え。

最後は一緒にハッ!!!!って言うの最高すぎない????控えめに言って最高

 

バンド総括

 

メトロックを終えて成長してきた彼ら!!!

メトロックのセトリを見て行きたかった、と嘆いたエイター!!!

歌ってくれて良かったー!!!って言う曲多すぎる!大好きー!!!!

夏だからこそ!って感じなんだろうな〜!

夏フェス感満載で私は汗だくになった。

 

 

一つだけ言わせてください!

 

 

 

LIFE聞きたかったー!!!

(ワガママが過度)

 

 

 

 

 

 

 

MC

 

安くんいじり。

ヤスがみんながウケること言っても、全然笑わないりょんちゃん。

ヤンマー、尊い

 

 

 

奇跡の人

 

ネットで叩かれてるけど、めちゃくちゃいい歌じゃないか。

最後の「 介護しあおう〜」辺りからめっちゃ泣きそうになった。

メンバーの掛け合いが可愛い。

 

 

 

JAM LADY

 

まさかの上から登場。さっきとは打って変わってめっっちゃアイドル。

めっちゃハレンチ。歌詞もそうだけど、メンバーがハレンチすぎる、、、、。

自分のかっこよさ見せつけられてる!!!私たち!!!さいっこーだな

JAMLADYだけでブログ書けそうな勢いですよ。大倉のソロ、投げちゅ、しんどすぎましたよね…………………………………

 

これも夏だからこその歌だな〜って。

ヤスくん、ありがとう(?)

 

 

罪と夏

 

アガる〜!!!流れ最高すぎるでしょ。

あと、エイタメはトロッコ曲だったけど、今回は踊ってくれた〜!嬉しかった!!!

罪な男たちの8月の全て欲しい。

 

 

DONAI

 

さっきのJAMLADYとはまた違う種類のハレンチが大爆発!!!

振り付けがハレンチ。腰つきがハレンチ。

あと村上くんのラップの時の楽しそうな周りのメンバーが可愛すぎてわいた。

ほんとに待ちに待ったウィークエンドだったから、幸せだったよ。どない。

 

キングオブ男!

 

安定と信頼のキン男。

いっそのことバクステで踊ってくれても良かったのに!!!

まぁ気まずいの「つっぱって〜」 が見れたので悔いはない!!!!!

 

 

 

 

 なぐりガキBEAT

 

疫病神とブルースのヤンマーちゃんで崩れ落ちる

 

 

 

 

Answer

 

 

うわーーーー、!!!

あんさーやばいって聞いてたけど!!!

ほんっとにやべえな!!!!!!

個人の楽器で演奏しながら歌うのかと思いきや、真っ白な衣装をまとってがっつりダンス!!!美の暴力がひどい!

モニターに映される幼き三馬鹿可愛すぎない??

あとJrの頃なのに顔が完成してるすばるくんにびびった。

頑張って歌ってた三馬鹿みて泣きそうになる。

 

 

 

ノスタルジア

 

かっこよすぎて言葉が出ない。

かっこいいと言うか、美しいと言うか…!

衣装が緑色で森の妖精にしか見えなかった。

年下4人の良さ、めっちゃ引き出されてたな〜!!!!!!!!!!!!

4人が別々の場所から歌いながら登場するのも良かった。胸が苦しかった。!

三馬鹿に続き、美の暴力がすごかった。

ジャム、ユニット分けが勝訴すぎ問題。

 

 

 

 

Sorry Sorry Love

 

え?????そりそりらぶ????

完全に私得すぎてしんどい。

エイトめっちゃ踊ってる。思わず、「アイドルしてる」と言ってしまった私。さっきまでバンドでジャンジャカやってた人たちが!!!!!

振り幅ありすぎてしんどい!!!

誰がこれ歌おうって言い出したんだろ。

かっこよすぎたんですけど。

 

 

WASABI

 

エッーーーーー!?!?

わさび!?ワサビ!?山葵!?WASABI!?

これ、私のためのライブなのかな??と錯覚。(アホ)

不意打ちワサビやられたなー!!!!!

私の大好きな安くんパート、聞けて良かった。

かっこいいしか出てこない(語彙力)

 

 

えげつない

 

イントロ、いきなりヲタ芸

可愛すぎて語彙を失う。

ロッコ目の前通ったんですけど、

「 行ったれ渋谷!」のすばるくんの煽りがオスだった………

ラップバトル、ジャム聴いた当時いちばん演出が楽しみ!って思ってたんです。

期待通りだった!!!!!

高速トロッコでセンステまで行くのめっちゃツボだった(笑)

倉安はカワイイの極みだし、

ヨコすばはなんか味が出てたし、(?)

まるりょは微笑ましかった。

まぁまとめたら、

全員可愛すぎる!!!!!!!

ラストサビのヲタ芸も素晴らしく良かった!

ノリノリの錦戸りょ〜ちゃんにわいた。

 

 

Never Say Never

 

ネバネバの映像は丸ちゃん。

七三分けの錦戸くんダンディーだった、、

「 I'm hero」の安くんかっこよかった〜!

早口みんな歌えるか心配だったけど上手くいってた〜!さすがアイドル!!!!!

 

ナントカナルサ

 

わんつーさんでー!なーんとかなーる!

自然とのってしまう大好きな歌!

 

 

前向きスクリーム!

 

自分が踊るのに必死だった。(笑)

 

 

 

いちばんアイドルしてたなあ。

これで本編しめるのも、ジャムらしいな〜って。

メインステで歌って踊る姿ほんっとキラキラしてて。めっちゃ儚かった……

気付いたらみんな笑顔になってたなぁ。

 

 

 

 

 

 

アンコール

 

 

純情恋花火

 

浴衣着てるぞ!!!三十路7人の浴衣だぞ!!!十祭ぶりだぞ!!!!!

歌詞がどちゃくそ素晴らしいし7人の顔面もどちゃくそかっこよかった(口悪)

花火上がってたー!びっくりするりょーにしきど!べりきゅー!!!!

てか儚さ満点

 

 

パノラマ

ズッコケ男道

 

みなさん見ました???

ズッコケの錦戸くんの、ちょーぶりっ子してたやつ。可愛すぎて地球歪みましたよね???

控えめに言っても可愛すぎてやばかった(語彙力)

 

 

 

青春のすべて

 

ほんとに終わっちゃうんだなー。って。

エイトと一緒に季節を過ごしていこう、と再確認。そして泣いた

 

 

はけていく時の大山田めちゃくちゃ可愛かったし大倉くんのテンションがほんとに愉快だったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

初めから最後までずっと楽しかった!!!

言葉に出来ないぐらいバンドもアイドルもキラキラしてて、この日のために頑張ってきてよかったなー、って純粋に思えたライブだった。

私的ベストソングランキングを付けると、

 

うーん。

 

…………

 

 

勝手に仕上がれとか、ライオンとか、

JAMLADYも、Trafficも良かったなあ。

DONAIとかめちゃめちゃよかった。

 

 

 

 

 

…………けど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーキョーホリック大好き!

(結局かい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく素敵な夏の思い出をありがとう!

 

ほんっとに楽しかった!!!

 

 

 

 

冬もまた、会えたらいいな。

 

 

.